カテゴリー別アーカイブ: コンビネゾン

オールレースキャミコンビネゾン,DURAS,デュラス

オールレースキャミコンビネゾン,DURAS,デュラス

(商品名・画像は、

オールレースキャミコンビネゾン,DURAS,デュラス

からの引用です。)

以上は、2017年4月13日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

3月2日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

3月開始の新コリオを初体験。コリオの全てではなく、一部を丁寧に

解説してくれる。脚を拡げながらジャンプ・着地・両腕下に向け交

差、ジャンプして脚を閉じて着地・両腕肘で曲げて上、体ダウン・

左脚上げ膝下で拍手、右脚上げ膝下で拍手、その他色々。初体験の

動きに、体がぎくしゃくして、上手く反応できなかった。

体も頭も使ったTRF。

ノンストップバイラ(60分)

バージョン1(約7年前)から順にバージョン7ぐらいまでの主要コ

リオを一つぐらいずつ。バックナンバーにも音楽・リズムを楽しめる

コリオがたくさんある。その後は、最新バージョン14からいくつか。

3月3日(火曜)

DDDハウスワークアウト(45分)

Vステップとランチ、体を捻りながらの前後移動、ニーアップと体捻り、

その他色々な動きを組み込んだコリオをいくつか。

ノンストップバイラ(60分)

ランチ、ボックス、横っ飛び、グレープバインとニーアップ、その他

色々な動きを組み込んだコリオをたくさん。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

マットサテンレースコンビネゾン,オールインワン,DURAS,デュラス

マットサテンレースコンビネゾン,DURAS,デュラス

今年トレンドのコンビネゾンは、上品な光沢感が高級感を出して

くれるマットサテン素材ならしっとりとした大人の色気もキープ。

1枚で動きやすいのにきちんと感のある都会的な着こなしが完成し

ます。

Tシャツとのレイヤードでカジュアルダウンも楽しめそう。

(上記コメント・画像は、

マットサテンレースコンビネゾン,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

オールインワン,DURAS,デュラス

以上は、2017年1月6日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

左斜め前女性のTシャツの色が良かった。赤と桃色の間の、いい色加

減だと思う。膝下丈のパンツは黒に近い灰色のようにも茶色のように

見える。靴は白に近い灰色がベース。靴底近くにオレンジの縁どり。

斜めに入っている線や靴ひも、靴の上の色は、Tシャツの色に近い赤。

Tシャツ、パンツ、靴の配色バランスや全体のシルエットが好印象。

こういった女性は、他人の動線・目線を妨げない位置で、静かにレッ

スンを楽しむ傾向にある。

常にど真ん中いて多くの参加者の目線を汚したり、IRに異常に近接し

て多くの参加者の目線を妨げたりする人は、外見もきたない場合が多

い。そして、まめに他人に話かけ、自分の行為の正当化に余念がない。

どんなに言葉を巧みに操っても、行為を通じて本質が見えてしまう。

スタジオレッスンは、人間観察の良い機会にもなりうる。

金曜からこの月曜までTRFには連続参加したため、これまで学んだコ

リオの反復練習の機会にもなった。

ノンストップバイラ(60分)

最新バージョンの13を序盤と終盤、記憶がそれほど薄れていないバッ

クナンバー11を中盤。いろんな動きで脂肪燃焼。

ベリーダンス(45分)

このベリーに参加すると帰宅時間がかなり遅くなるし、TRFとバイラ

の後だとかなりきついが、繊細な動きや深い動きが多く、参加する

だけの価値はある。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

オールインワン,マットサテンレースコンビネゾン,DURAS,デュラス

マットサテンレースコンビネゾン,DURAS,デュラス

今年トレンドのコンビネゾンは、上品な光沢感が高級感を出して

くれるマットサテン素材ならしっとりとした大人の色気もキープ。

1枚で動きやすいのにきちんと感のある都会的な着こなしが完成

します。

Tシャツとのレイヤードでカジュアルダウンも楽しめそう。

(上記コメント・画像は、

マットサテンレースコンビネゾン,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

オールインワン,DURAS,デュラス

以上は、2016年11月9日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月25日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオの一部で、➀手の平を上にし同じ側の足を踏む。➁反対側手の

平を上にし足を踏む。➂横を向く。➃➀の足はかかと、➁の足はつま

先で体を支える。・・・という動きがある。➂と➃の間には時差があ

るのだが、時差をつけるのが難しい。つい同時に行ってしまう。IRに

質問したら確かに難しく、IRでさえつい同時になってしまうそうであ

る。同時なっても気にせず楽しんで行えば良いということだったが、

理想的には➀と➁の時差を1拍とすれば、➂と➃の時差は0.5拍だそう

で、こだわれば繊細で難しい動きだと思う。多くの人が楽しめるよう

につくられたコリオだが、こだわって深く追求すれば、ダンスの面白

さも味わえる内容なのだろう。IRにはなんとなく嫌われているのかと

思っていたけれど、この質問がきっかけで打ち解けた感じになった。

ノンストップバイラ(60分)

いろんな音楽・リズムのコリオを次々と。ダンスとしての楽しさを味わ

うのであれば、このバイラだけの参加に留めておいたほうが良いかも知

れない。TRFの後だと、楽しい内容なのに、疲れてて辛くなる一面もある。

ベリーダンス(45分)

右端にいた女性のファッションは良かった。赤紫のバンタロンにピンク

のヒップスカーフ、花柄の短いトップス。髪の左側に白い花。見ていて

可愛いし癒された。

コリオの一部を右、左、右、左と歩いて左腰・左足かかとアップ、左、

右、左と歩いて左腰・左足かかとダウン・・・・A。

右、左、右、左と歩いて左腰・左足かかとアップ、ダウン、アップ、

ダウン・・・・・・・・・B。 

4人のIRのベリーに参加した結果、2人がAを教え、2人がBを教える。

この月曜担当のIRはBであるが、先週質問したら本部に確認すると約束

してくれた。そして、Aということが分かった。AもBもリズムや左腰・

左足かかとの上げ下げは同じで、前に歩くか歩かないかが違う。ダンス

としてのニュアンスはAのほうが良いということなのだろう。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村