カテゴリー別アーカイブ: ジャケット

グレンチェックミドル丈コート,DURAS,デュラス

グレンチェックミドル丈コート,DURAS,デュラス

上品な印象のグレンチェックがおしゃれなジャケット。

マニッシュなチェックコートに、今年はロングボトムと合わせ

メンズライクに着こなすのもおすすめ。

マンネリしがちな冬スタイルのアクセントになってくれる大きめ

グレンチェックがポイントです。

(上記コメント・画像は、

グレンチェックミドル丈コート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月3日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月31日(月曜)

ティップネスY店にて

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

肘で曲げた両腕をハの字・内股気味に開いた両脚をハの字にして重

心を左右に移動、アップロック、ステップタッチを変形したような

動き、グレープバインの変形、ボディウエイブ、他。

11月1日(火曜)

ティップネスT店にて

ノンストップバイラ(60分)

ステップタッチの変形、しながらの方向転換、ボディウエイブ、腰

回し、ボックス、パドブレ、ランニングマン、他。

11月2日(水曜)

ティップネスY店にて

ミドルステップ(50分)

ステップの右端に背を向け乗り、右端近く床に下り、ステップに右

脚のみを乗せ内側に捻る。捻りをほどくようにステップに乗ってタ

ーン、ストラドル、右脚をステップに乗せ、左脚こちら床、向こう

床、ストラドル、こちら床ターン。右脚でステップにチョンと触れ

てからストラドル、左脚カール・キック、両脚ステップに乗せツイ

スト、ツイストをほどくように、ステップ左から乗ってボックスで

こちら床に下りる。右脚をステップに乗せ、スライド、オーバーで

向こう床。

向こう床からステップ左端に背を向け乗り、上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

右脚をステップ左、右にスライド、後に引いてこちら床、シャステ、

休止、シャステで向こう床、ビハインド、ツイスト。向こう床から

ステップに乗って片脚こちら床、リバースターンで反対脚こちら床。

左脚から上記と同様な動き。

・・・・・ブロック2

11月3日(木曜)

ティップネスT店にて

ランニングマシンで約1km歩く。

パワーラッシュ(60分)

祭日向け。ワイドスクワット、スクワット、サイドスクワット、両

脚を閉じたスクワット、ランチ。A.フロントスクワット、B.ショル

ダープレス、A.とB.の組み合わせ。デッドロー、デッドリフト、ク

リーン。アームカール、ベンチプレス、ナロープレス、エクステン

ション。クランチ、ダブルクランチ、ツイストクランチ、ヒップロ

ール。リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウン

ズ、フルハーフ、パーシャル、他。


にほんブログ村

テーラードベストジャケット,デュラス

テーラードベストジャケット,DURAS,デュラス

テーラードスタイルのかっちりとしたベストは、クラシカルや

マニッシュが流行の今季スタイル注目のアイテム。

同素材のボトムスとセットアップ風に着こなしてもクールにキマり、

シンプルスキニーやガーリーワンピのアクセントにも◎。

(上記コメント・画像は、

テーラードベストジャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

アウター,DURAS,デュラス

・・・・・・・・・・・・・・・・

3月22日(火曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ランチ、デッドロー、デッドリフト、ベンチプレス、ナ

ロープレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ラン

チ、スクワット、デッドロー、デッドリフト、ベンチプレス。アーム

カール、逆手のショルダープレス、エクステンション、ナロープレス。

両手にプレートを持ってサイドレイズ、フロントレイズ。アームカー

ル、スライド、両手にプレートを持ってスライド。プレートは、2.5

kg2枚を使用。スクワット等には、約12kgのウエイトを使用。腹筋ト

レーニングとして、クランチ、カールツイスト、レッグレイズ、ツイ

ストクランチ。リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリー

バウンズ、スローキープ、フルハーフ、パーシャル、他。

マーシャル(30分)

プロのキックボクサーの持つミットにパンチ、キックを打ち込みなが

ら技術指導を受ける。相手に予知されにくいノーモーションの右スト

レートをまず練習。上手くできていると言ってもらえたが、コンビネ

ーションの中に自然に組み込むには、もっと練習を重ねる必要がある

だろう。左ジャブ・右ストレート・左フック2連打・右ストレートや

左ジャブ・右ストレート2連打も練習。パンチのコンビネーションで

は、リズム・アクセントに注意。リズム・強度をコントロールするこ

とは、相手の隙を誘導する意味でも重要と教えられ納得。左右のロー

キック、パンチのコンビネーションも練習。足さばきや重心をどの程

度下げるかなどを学ぶ。相手のローキックを予知した場合の対処法も

教えてもらう。

プロのキックボクサーの指導を受けつつ、新K1のビデオを繰り返し

見ると面白い。実戦では、無駄な動きを削り、徹底した合理性を追求

することも重要なのだろう。

3月23日(水曜)

ティップネスY店にて

ミドルステップ(50分)

ニーアップ、ペンジュラム、床に下ろした片足をステップに乗せなが

ら前後足を入れ替え、後足を床に下し、ポン、ポンと向こう床へ。ワ

ンストップーバーでこちら床へ。両足ステップに乗せ、ステップを跨

ぐように両足を床に下ろしてから向こうへ。向こう床から片足をステ

ップに乗せ、キックアンドカールでこちら床、ビハインド。ステップ

の端を片足で踏む、同じ足で床、ステップ、向こう床、向こう床から

反対足をステップに乗せ、足を入れ替えてからカールで反転、ボック

スでこちら床。シャステオーバーで向こう床に前足、ステップに後足。

ステップ・向こう床を使ってリバースターン。シャステオーバーで向

こう床からこちら床へ。ステップ・こちら床を使ってリバースターン、

こちら床からワンストップだったかツーストップ。

以上の動作を逆から辿って、コリオは完成。

ベリーダンス(45分)

これまで解説を受けた部分に加え、体の90度回転と組み合わせた右・

左へのヒップアタックが追加。ヒップアタックのリズムは2種類。一

つは休み・トン・トン・トン、もう一つは良く分からなかった。

3月24日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

水曜と同じ。水曜に分からなかったリズムが少し理解できた。膝を

少し緩めた方がいいとIRから言われ、今後意識してみようと思う。

ベリーに限らず、柔軟に動くための重要な要素かも知れない。

ミドルエアロジョグ(50分)

右クロスステップ、ペンジュラム、右ニーアップ、ビハインド、リ

ズム、V・Aステップ、右270度ターン。右90度バッククロス、右脚

ニーアップ、背中回り、右足マンボ、左脚をアップ、アップ、ニー

クロス、ペンジュラム、右脚ニーアップ、左脚フライ。右脚バック

クロスで後向き、右脚バッククロスで前向き・・・・・・・・・・

から始まったような・・・・まだまだ続く・・・ニーアップと組み

合わせたターン、ボックス、リバースターンとジャンプ・・もあっ

たと思う。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

大人カジュアルの定番アウターが登場。

ほどよい艶のしっとりした質感が上品で、フェイクレザーを使っ

たハード過ぎない雰囲気がこなれスタイルの強い味方。

ネックラインのノ―カラーデザインンがフェミニンさも忘れずに

演出します。

(上記コメント・画像は、

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月12日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの要点を復習してからコリオ全体の踊り込み。スタジオ左壁近

くにいた私の前にやってきたおばちゃん2人。ど真ん前に立たず、目

線を遮らない左側で、最後までお行儀よく踊っていて好印象。もう1

人、いつも近くによってきては微妙に邪魔なおばちゃんも、私の後で

なんとか邪魔しないよう踊っていたから、まぁ良し。おばちゃん達が

近すぎて、背中などがうっとうしかったり、ぶつからないよう神経を

使う場合も多いので、今回のように周囲のおばちゃん達の気遣いが伝

わってくると、気分は良い。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

10月開始の新コリオの一部を体験2回目。説明を聞いても、雑念が浮

かんで集中できない。あまり難しい動きはないが、覚えられない。

コリオの一部を繰り返し踊って、少しだけ記憶に残ったような気がす

るし、お腹の奥を少し使った感じはする。

10月10日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、ストレッチ、サイドステップ、ジャンプ、バ

ービー、バランス、プランクなど。

ベリーダンス(45分)

基本練習、コリオ全体の踊り込み、改善点の解説。参加者を半々に分

けての鑑賞会。自分が踊る時は、同じグループですぐ目の前にいた可

愛い女子を鑑賞する。繊細な部分も上手く動いていた。ヒップスカー

フ・上下服の配色・着丈バランスもいい。もともと後にいたおばちゃ

んが女子と私の間を遮るように割り込んできたが、適当にかわして無

視。おっさんである私は、さわやかな踊りを心がける。見られている

ことは女子も気づいていたと思うが、いい雰囲気で踊っていた。鑑賞

する側にまわった時、女子はすぐ隣に座る。

ノンストップバイラ(60分)

10月開始新コリオ体験3回目。スタジオは盛況。疲れぎみであること

と、IRの動きが必ずしも直視できないので、参加者の動きで推察しな

がら動くと、頭も疲れる。正面には可愛い女子がいるので、その女子

を眺めながら気を紛らす。ようやく終わってほっとした時、斜め隣の

おばちゃんから、間違えてばかりで御免なさいと言われた。特におば

ちゃんとぶつかりそうになったわけではないが、IRの動きを見ようと

すると、おばちゃんも視野にはいるので、見つめられていると勘違い

したのだろうか。全然気づきませんでしたと応えておく。

10月11日(日曜)

ティップネスY店にて

ZONE(45分)

弾む動作やケンケン、シザースなど。そんなに難しくないが、運動量

はある。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー、カールショルダー、アームカール。

体幹向けに、3点支持のプランク、プランクウォーク、腹部コンビネー

ション。腹筋向けに、スパイダー、レッグレイズ、上体のツイスト、

上体後傾、腹部コンビネーション。リズムは、シングル、ツーツー、

スリーワン、スリーバウンズ、フルハーフ、パーシャル、オールパー

シャル、セブンバウンズ、オールバウンズ、他。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分・時速12.5kmで1分走るを2セット。

時速6kmで5分歩いて終了。


にほんブログ村

ノーカラーフェイクレザージャケット,デュラス

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

大人カジュアルの定番アウターが登場。

ほどよい艶のしっとりした質感が上品で、フェイクレザーを使

ったハード過ぎない雰囲気がこなれスタイルの強い味方。

ネックラインのノ―カラーデザインンがフェミニンさも忘れずに

演出します。

(上記コメント・画像は、

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年9月11日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月7日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

丁寧な説明つきのバイラ。疲れ気味の月曜なので、ほど良い。

ベリーダンス(45分)

最近気になっている腰を左、右・右、左、右・右、左、右・右とスラ

イドさせながら体の向きを360度変える動き。開始前に女性IRに頼ん

で見せてもらったが、今一つ理解できない。開始後もこのパーツには

特に注意して、動きを観察したが、自分ではなぞれない。しばし、苦

戦しそう。

9月8日(火曜)

ティップネスT店にて

台風の影響を考え控えようと思ったが、対応する時間帯の雨・風はさ

ほどでもなさそうなので、出かけた。参加者少なめと予想したが、通

常どおりの盛況。

ベリーダンス(45分)

先週金曜からのよく分らない箇所、月曜も今回もクリアにできない。

ノンストップバイラ(60分)

スクワット、ランチ、シザース、腰回し、Aステップ、ボックス、そ

の他色々が組み込まれたコリオを多数。左側にY店、F店でも見かけ

る子猫のように可愛い女子がやってきた。あまり人と関わりたくな

い様子で、いつも開始間際に人の少ない位置に来る。その彼女がコ

リオの最中にいきなりニアミスしてきた。久しぶりのドキドキ感。

9月9日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー、逆手のショルダー、アームカール。

プランクの姿勢で、片腕ずつ床に平行の曲げ伸ばし、片脚アップ。プ

ランクウォーク、腹部コンビネーション。プランクの姿勢でスパイダ

ー。レッグレイズ、お尻・足を床につけ、上半身を後傾してツイスト、

腹部コンビネーション。リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、

スリーバウンズ、フルハーフ、パーシャル、オールパーシャル、他。

ランニングマシン(15分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分・時速12kmで1分走り、時速6kmで

5分歩いて終了。

天候不良で豪雨が予想されるので、早めに切り上げて帰宅。

9月10(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

先週金曜からのよく分らない箇所、月曜も火曜もクリアにできなかっ

たが、この木曜担当のIRの説明は、動きの変化点を明快に示していた。

説明を聞いてスラスラ動けるには到っていないが、この説明に沿って

練習すれば、動けるようになるだろう。

ミドルエアロジョグ(50分)

クロスステップ、シザース、ビハインド、リボットターン2回で1回

転前向き、キックボールチェンジ、マンボ、反転後向き、ニーアップ、

片脚ずつフライ、横っ跳び、ボックス、ボックスを戻すように反転前

向き。ニーアップ、両腕を横・横・横と振ってから腕の振りを使って

反転後向き、V,Aステップ、ターン前向き。グレープバイン、マンボ、

ターン、ニーアップ、キック2回、バッククロス・・・まだ続く。

記憶抜け・記憶違いはあるが、以上のような雰囲気のエアロを動くと

眠気なんてふっとぶ。


にほんブログ村

フェイクムートンロングジャケット,DURAS,デュラス

フェイクムートンロングジャケット,DURAS,デュラス

肉厚のフェイクファーがリュクスな雰囲気のムートンコート。

中まで施されたファーが冬の防寒対策の必須アイテムに。

ワンピースやスカートなどのフェミニンなアイテムにもすんなり

馴染みます。

毎年の定番アウターは大人の上質なアイテムとしてワードローブ

に追加。

(上記コメント・画像は、

フェイクムートンロングジャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月16日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月14日(金曜)

ティップネスT店にて

バイラバイラ(45分)

担当のIRが体調不良で、代行によるバイラ。代行はベテランの中高年

女性。何年か前はこのベテラン女性IRのレッスンに参加していたが、

レッスンに無関係な話などに嫌気がさして、参加しなくなった。新コ

リオにはだいぶ慣れたので、ベテラン女性IRの説明やキュー出しに沿

ってスタジオ後の空いている場所で気楽に踊る。左斜め前の若い女性

は、経験がないか浅いらしく、足がもつれぎみだった。コリオの説明

中、いきなりIRから「わたしとあなたとの関係はなに?」と聞かれた。

質問の意図がわからず、頭が回らない。面倒なので、赤の他人と応え

ておく。担当のIRが体調不良で休まなければ、この時間はベリー。3

週ほど前、娘世代のべりー担当IRは、何度も私の近くに来て踊ってい

た。その後、私にドキドキした?なんて質問していた。中高年の孤独

そうなおっさんへのサービスのつもりだったのだろうか。おばさん世

代や娘世代が、からかいたくなる雰囲気を私は持っているのだろうか。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

代行はバイラを担当したベテラン女性IR。10~11月のコリオのパーツ

を練習した後、完成型を踊る。パーツも完成型も運動強度は高い。

11月15日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

前には、ベリーダンスの素的な美人女性。彼女のべりーダンスの何が

素的か、素直に伝えたことがある。彼女も素直に喜んでくれた。

右方向のやや離れた位置には、赤紫のバンタロン、花柄のあるピンク

のヒップスカーフ、赤い花・緑の葉の柄入りの薄黄色トップスの女性。

フェミニンな雰囲気が好きだ。彼女とは何回か挨拶し合ったり、少し

だけ話をしたことはある。鏡を通じてアイコンタクトを受けたような

気がしたが、確証を持てないので、返さずにおく。

基本練習とコリオの最初の部分の練習。繊細な部分はどうしても上手

くいかない。

ノンストップバイラ(60分)

左斜め前の女性は、濃いグレーの膝丈パンツに金や銀の絵入りの白T

シャツ。この女性の上品・清潔な服装・雰囲気には好感を持てる。

最新バージョン14の全コリオと半年前バージョン13のいくつかを踊っ

て汗。バイラの後は、隣の空いたスタジオに行って、パンチとキック

のシャドー。5分程度で息が切れたのでおわりにして入浴し、帰宅。


にほんブログ村

フェイクレザーライダースジャケット,DURAS,デュラス

フェイクレザーライダースジャケット

,DURAS,デュラス

【CanCamコラボ】

大人カジュアルの定番アウターが登場。

ほどよい艶のしっとりした質感が上品さ漂うダブルデザイン

のライダースジャケット。

どんなアイテムともバランス良くスタイリングできる丈感も

魅力的なポイント。

シンプルベーシックなルックスでデイリー使いしやすいです。

(上記コメント・画像は、

フェイクレザーライダースジャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月27日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月25日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

基本動作の練習のあと、コリオ全体を踊る。2人ペアをつくらされ、最

初と最後だけ一人は左から動き、もう1人は右から動く。右から動く人

はコリオどおり。左から動く人はコリオと左右逆の動きになるので、難

しい。相方に相談したらどちらを担当しても良いと返事をしたので、私

はコリオどおりの動きを担当させてもらった。それでも相方を見ると幻

惑されると考えたので、見ないようにして動いた。

ノンストップバイラ(60分)

新コリオを踊る。11種類のコリオがあるので、一通り体験したとは言え、

少し慣れてきたかなぁという程度。60分みっちり動くと疲れるし、かな

りの運動量になる。

10月26日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

ウエイトを担いだスクワット、ランチで体の奥から熱くなる。

腹筋を締めながらのベンチプレス。

順手・逆手のデッドリフト、デッドロー。

アームカール、ショルダープレス、デッドカール。

アップライト、ショルダープレス。

ナロープッシュアップ、ナロープレス、エクステンション。

ツイストクランチ、レッグレイズ、片脚上げプランク、プランク

ウォーク、ダブルクランチ。プランクでは、女性IRが辛そうだった。

マーシャルMAX(60分)

シャドー、サーキット、ミット打ちの3部構成。減量と毎日の自主

筋トレの効果によるものか、少し調子が上り傾向のような気もする。

しかし、パンチでは歩いていると言われた。後足で床を蹴る動作が

不足していたのだろう。ミドルキックでは、疲れてくると、大回り

になる傾向にあるようだ。

アロマヒーリング(ストレッチ,45分)

このアロマに参加しないで帰宅する場合に比較して、パワーラッシュ

とマーシャルの疲れを癒す効果や体のあちこちに油をさすような効果

があるような気がする。


にほんブログ村

フェイクスエードジャケット,DURAS,デュラス

フェイクスエードジャケット,DURAS,デュラス

春に大活躍のライトアウター。

軽めでテロっとした柔らかな質感が心地よく、品さのあるシルエット

が大人の女性を演出。

カジュアルからクラシカルな雰囲気でも着こなせるのでシーン選ばず

重宝しそう。

細身の袖で華奢な印象も与えてくれるのがポイント。

(上記コメント・画像は、

フェイクスエードジャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月23日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月21日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

IRは代行だった。コリオの説明やキュー出し、運用などは、レギュラー

のIRのほうが好みだが、代行も一応無難に担当していたし、汗もかけた。

ノンストップバイラ(60分)

10月リリースされたコリオを解説つきで動く。男性IRの要点説明やキュー

出しは上手い。60分みっちりなので、けっこう疲れた。

10月22日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット・ランチは、筋肉量の多い下半身を使うので、脂肪燃焼効果が

大きい感じがする。ベンチプレスでは、腹筋が抜けないよう意識。順手・

逆手のデッドロー、デッドリフトでは、背中の筋肉に意識。アームカール

とショルダープレス、アップライトとショルダープレスでは、腕・肩だけ

でなく、腰に負担をかけすぎないよう腹筋に意識を向ける。ナローのプッ

シュアップは、腕がきつい。そして、エクステンションとナロープレスで

さらに腕に負荷をかけるが、腹筋にも意識。最後にツイストクランチ、レ

ッグレイズ、片脚上げプランク、プランクウォーク、ダブルクランチで腹

筋にガツーンと効かせる。

リズムマスター(45分)

ど真ん中を常に専有する大柄の中高年女性が来ていた。うっとうしいの

で、右の壁際に避けたら、前の若い女性の所にやってきて話をしていた。

老若男女を問わず、不快な行為をする人たちに見られる共通のパターン。

とにかく色んな人に話かけて、仲間をつくる。そして、汚い行為をごまか

そうとする。私もこの大柄の中高年女性と昔は普通に話をしていた。よく

人を観察していて、私にとって関心がありそうなことを話題にし、心を上

手く掴んでくるのである。しかし、何年もジムに通っていると、その行為

から他人を気遣う知性・品性の欠如が伝わってきて、近くに来るだけで嫌

悪感が起きるようになってしまった。今では視野に入るのも不快であるが、

スタジオど真ん中を専有するので、視野に入れない場所選びに苦労する。

ある種の頭の良さ・感性の鋭さを持ち言葉を巧みに操るが、行為が汚けれ

ばいずれ人は離れていく。巧みな言葉に惑わされず、よく行為を観察し、

共感できる人を選んで交流すれば、豊かな人生のプラス要素になると思う。

いろんなダンスのリズムを動いて汗。


にほんブログ村

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

大人カジュアルの定番アウターが登場。

ほどよい艶のしっとりした質感が上品で、フェイクレザーを使っ

たハード過ぎない雰囲気がこなれスタイルの強い味方。

ネックラインのノ―カラーデザインンがフェミニンさも忘れずに

演出します。

(上記コメント・画像は、

ノーカラーフェイクレザージャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年10月11日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月9日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

前に4歩ニーアップ、シャッフル、マンボ。マンボした側の肩を引い

て回りながら後方向にシャステ、バックマンボ、ケットントン、片足

ケンケン・・・ブロック1。

片足を背中側の床にチョンして横方向にグレープバイン、横を向いて

バックマンボ。反対側の横を見てバンククロス、元の横を向いてバッ

ククロス、跳ねながらボックス、正面を向いてマンボ、ポニー・・・

ブロック2。

クイーンズヨガ(30分)

座って深呼吸、よつばいになってキャットストレッチ、ダウンドッグ、

ウオリア1、エアプレーン、トライアングル、片脚バランス、座って

ボート、蝶、横になってツイスト、シャバーサナ。だるかったり、疲

れていても、気分爽快になる。

バイラバイラ(45分)

10月リリースの新コリオを解説つきで、丁寧に踊る。

10月10日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

現在のコリオは、週末に迫っているコンテストの審査対象である。

また、10月いっぱいで終了するので、コリオ全体の練習を主に行う。

後半は、参加者を半分に分けて、お互いを鑑賞し合う。今回の参加者

の中では、最も好印象の女性の踊りを近くで鑑賞させてもらった。

緊張ぎみで、少し動きが固いようである。訴えるように目を合わせて

くるので、大丈夫、素的だよという思いを込めて彼女を見る。Y店や

F店でもべりーを熱心に練習している彼女を見かけることがある。終

了後少し話をしたら、練習するのが好きで、コンテストには出ないと

言う。コンテストを目標にするのも良いが、コンテストとは無関係に

ベリーを楽しむ彼女にも共感できる。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

やりずらいと感じていたスリーストップと腕を開いたり・閉じたりの

組み合わせに、少し頭と体が慣れてきた。シャブロックという動きも

難しいが、IRが動きを分解して解説してくれた。やみくもに動くので

はなく、要素とその構成を理解したうえで、頭と体を慣らしていくと、

徐々にできるようになる。その他色々。


にほんブログ村

フェイクスエードライダースジャケット,DURAS,デュラス

フェイクスエードライダースジャケット,DURAS,デュラス

重くなりがちな秋冬のコーディネートをすっきりとしたレディな

印象に魅せるジャケット。

柔らかく手触りの良いスエードタッチの生地だから、レザーと違い

ハードになりすぎず着こなせます。

カジュアルにもレディにもきまるジャケットは短め丈でスタイル良

く決まるのも高ポイント。

(上記コメント・画像は、

フェイクスエードライダースジャケット,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年9月30日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月29日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

左横女性の、白と黒か濃紺の斜めボーダーのTシャツに黒に近い茶の

膝丈パンツ。清々しく、視野に入ると気分がいい。

9月で終わるコリオの完成型を動く。ベテランIRのキュー出しが上手

い。

ノンストップバイラ(60分)

最新のコリオを動く。記憶に新しいコリオばかりなので気楽だったが、

後半はバテた。10月から新コリオが11種類ほど追加される予定。

ベリーダンス(45分)

右横にいた黒バンタロンに黒トップスの女性のファッションがフェミ

ニンで良かった。金色コインつきのきれいな赤いヒップスカーフが黒

に映えた。花のように見えるピンクの布でトップスの左側をしばり、

アシンメトリーに着こなしていたが、こじゃれた感じでいい。

最近F店べりー参加者の品位(他人への気配り)が著しく向上した。

べりー以外のレッスンや他店のTやYにも品位向上が拡がって欲しい。

老若男女を問わず、品位の低い参加者を見かけるが、特に中高年で品

位が低いと醜い老人でしかあり得ない。いくら言葉を巧みに操っても、

行為を見れば一目瞭然。注意深く観察すると、単にIRが良く見える位

置に固執しているだけでもないらしく、孤独で他人との交流を望んで

おり、目立ちたい・他人と接触したい心理もあるように見える。しか

し、他人の立場から見れば不快な存在でしかなく、ますます孤独にな

っていくように見える。孤独を恐れず、品位を磨き、凛として活きる

ことが、老いの美学であり、孤独から開放される道筋にもなると私は

思う。もちろん若けりゃ品位が低くてもいいわけではない。そのまま

歳をとれば、醜い老人になるだけである。小学生でもそれなりの育ち

方をしていれば、十分に品位の高い人はたくさんいるのだから、早く

気づいて品位を向上させて欲しい。

基本動作の練習のあと、コリオ全体を繰り返し動く。終了時、IRから

上手くいきましたかと声をかけられた。分からない所があれば相談に

乗るというIRの好意と受け取ったが、時間帯が遅い。IRに感謝しつつ、

切り上げる。

9月30日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

終わると何をどう動いたか覚えていないが、体を縦ウエイブしたり、

捻ったり、弾ませたり。

ノンストップバイラ(60分)

10月から新コリオが追加されるため、9月末最終日時点での最新の

コリオを中心に踊る。相変わらずの交流タイムは、うっとうしい。

Wifeとはけんかしてうんざりすることもあるが、Wifeの世代を眺め

ると、Wifeの方がはるかにいい女だと思う。なにかと世話を焼いて

くれる娘の世代を眺めると、娘の方がはるかに可愛い。男性IRが自

分から行けと怒鳴り散らしていたが、スタジオ運営についてなにか

勘違いしているのではないだろうか。この場限りの交流という割り

切りもあるが、長年フィットネスジムに通っていると、多種多様な

人がおり、軽い気持で関わらない方がいい人もいたりする。


にほんブログ村