タグ別アーカイブ: キャミソール

トップス,キャミソール,2段キャミトップ,DURAS,デュラス

2段キャミトップ,DURAS,デュラス

引き続き人気のオフショルダーデザインでトレンド感をプラスし

ながら、華奢なキャミストラップで女性らしいさもプラスした

トップス。

2段に重なるフレアが動くたびに揺れ大人フェミニンを叶えます。

ショート丈で足長効果が期待できるのも嬉しいポイント。

(上記コメント・画像は、

2段キャミトップ,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月8日(木曜)

ティップネスY店にて

RPB(60分)

IRの誘導に従い、お腹の奥に意識を向けて体をコントロール。

6月9日(金曜)

娘と赤ちゃんを迎えに行き、バギー・おしめなども車につめこんで

我が家に移動。赤ちゃんは、表情豊かになり、はっきり分かる笑い

をするようになった。娘は、美味しいケーキを作ってくれた。

夕食後歩いて1時間の銭湯へ。露天風呂があるのがいい。1時間歩

いて帰る。

6月10日(土曜)

娘と赤ちゃんを車で送る。娘が家事をする間、赤ちゃんを見守る。

帰宅・夕食後、金曜と同じ銭湯に散歩も兼ねて行く。

6月11日(日曜)

青少年指導員研修会に参加。

楽しい工作教室にするために・・・(指導のポイント)

一指示一動作・・・(指導の言葉は短くはっきりと)

子どもたちには力がある・・・(共感や勇気づけできる立場をとる)

安心安全な場作り・・・(道具の管理や、活動の動線を考える)

と書いた資料をもらった。これは、子供向けだけでなく、大人社会

にも応用できる考えだと思う。

帰宅夕食後、金・土曜と同じ銭湯に往復2時間脂肪燃焼目的で歩く。

露天も気持いい。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

トップス,キャミソール,フロントクロスフラワーキャミ,DURAS,デュラス

フロントクロスフラワーキャミ,DURAS,デュラス

甘くなりすぎない花柄デザインが大人フェミニンを叶えるキャミソール。

Tシャツやカットソーにレイヤードするだけでトレンドのスタイリングが

完成します。

ふんわりとした柔らかいシルエットに仕上げているのでデニムとの相性も◎。

(上記コメント・画像は、

フロントクロスフラワーキャミ,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年6月17日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月12日(金曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

基本動作とコリオ全体の練習。ルルベアップでのアンデュレーション

は、体幹やバランストレイニングにいい気がする。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

コリオの完成型を動く。

あおり、上半身の前倒し、スマーフ、クラブステップ、左右のニーア

ップ、ターン、ポーズ。上半身で四角を描くような動き、両腕を開閉

しながらの体を中央寄りに傾けた横っ跳び、両腕の動きと合わせた左

右へのキックとパドブレ。・・・・その他色々。

6月13日(土曜)

ティップネスF店にて

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで5分走る・・を2度で20分。最後の5分

はクールダウン。

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、サイドステップ、ダッシュ、ワイドスクワット、スクワ

ット、ランチ、ニーアップ、その他色々。

ベリーダンス(45分)

ランニングマシン・NIKEの汗でびしょびしょのTシャツを着替えてか

ら参加。黒パンツの股部分の糸の縫い目が少し裂けていることに気づ

く。肌に対して滑りが良くないパンツなので、NIKEのワイドスクワッ

トの時に引っ張り力が働いて裂けたのだろう。こんなこともあろうか

と黒の下着にしてあり、多分他人には分らないだろうけど、念には念

をと、スタジオ一番後の壁際に立つ。そこに、入室してきた女子が真

横の腕を伸ばせば触れそうな位置に来る。あっちに行けと言うのも面

倒なので放っておくが、動くたびに接触しそうなのが気になる。基本

動作とコリオ全体の練習が終り、参加者を半々に分けたお互いの鑑賞

会の時も近くを離れないので、黙って少し離れた位置を指さしたら少

し離れた。

ノンストップバイラ(60分)

股裂けパンツのことを考えてスタジオの一番後を選んだら、着替えた

女子が再び間近に来る。接触・衝突したとしても、こちらの責任では

ないと心でつぶやき、放っておく。コリオはそんなに難しくないが、

女子の動きはぎこちない。真横は衝突のリスクが大きい。距離が近く

ても対角線の位置どりをすれば、衝突のリスクはぐんと減る。対角線

の位置どりのメリットについて教えてあげたかったが、おっさんが女

子に説教する絵に見えそうなのが嫌でやめておく。

帰宅後Wifeの手料理や父の日プレゼントとして娘から朝もらった日本

酒(獺祭)・つまみ(スペシャルな油揚げ・小田原のかまぼこ)で、

Wifeとふたり酒。獺祭は、入手困難な銘酒(名酒)。つまみは、獺祭

に合うように選び抜かれたもの。通常より厚みのある油揚げには、

Wife特性の味噌が挟んである。

6月14日(日曜)

ティップネスY店にて

ランニングマシン(20分)

時速6kmで3分歩き、時速10kmで6分走る・・・を2回。クールダウン

2分。

パワーラッシュ(45分)

ウオーミングアップとして、脚の付け根を意識したスクワット、肩甲

骨を意識したデッドリフト、デッドロー、ベンチプレス、エクステン

ション。その後以下。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト、デッドロー、ランチ。ナ

ロープッシュアップ、アップライト、アームカール。エクステンショ

ン、カールショルダー、両手にプレートを持ったキックバック。腹筋

は、ダブルクランチ、サイドプランク、ツイストクランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フォーフォー、

シックスキープ、セブンバウンズ、スローキープ、フルハーフ、パー

シャル、オールパーシャルなど。

NIKE TRAINING CLUB(30分)

足首ストレッチ、ランニング、サイドステップ、ニーハグ・体水平バ

ランス、スクワット、片脚バランス、腹筋など。

アロマヒーリング(30分)

首周り、腿・膝裏、腰周りなどのストレッチ。最後はシャバーサナ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

トップス,キャミソール,2段キャミトップ,DURAS,デュラス

2段キャミトップ,DURAS,デュラス

引き続き人気のオフショルダーデザインでトレンド感をプラスしながら、

華奢なキャミストラップで女性らしいさもプラスしたトップス。

2段に重なるフレアが動くたびに揺れ大人フェミニンを叶えます。

ショート丈で足長効果が期待できるのも嬉しいポイント。

(上記コメント・画像は、

2段キャミトップ,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年6月9日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月5日(金曜)

ティップネスT店にて

ランニングマシン(20分)

徐々にスピードを上げ最大時速10kmで6分ほど走る。その後時速6km

まで落としてしばらく歩いて終了。

ベリーダンス(45分)

アンデュレーション、マイヤー、ヒップアップ・ダウン・ダウン、ヒ

ップサークルなどの練習の後、コリオ全体の踊り込み。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

あおり、上半身の前折り、スマーフ、クラブステップ、左ニーアップ、

右ニーアップ、左脚前に右脚をかけてターン。右足で前チョン、後チ

ョン、両脚オープン、右ニーアップ・後にジャンプ、両脚クローズ。

左脚前、右脚前、左脚を右斜め前に置いてから左ニーアップ背中回り。

右脚前、左脚前、右脚を左斜め前に置いてから右ニーアップ背中回り。

右脚を左脚後にかけ右腕を前に伸ばしてポーズ。上半身で四角を書く

ように動かす・・・・・まだまだ続く・・・という感じで踊った。

6月6日(土曜)

ティップネスF店にて

NIKE TRAINING CLUB(45分)

ランニング、スキップ、両脚開閉しながらの横ジャンプ。様々なスタ

ートのダッシュ、途中までダッシュ、後向きにスタート地点まで戻り

再ダッシュ。バランストレイニング、様々なリズムでのスクワット、

かかとを上げたスクワット。横になっての片脚上げ(かなりきつい)、

サイドプランクなど。

ベリーダンス(45分)

基本動作の練習、コリオ全体の踊り込み、参加者を半数に分けての

鑑賞会。素的に踊る女性がいたので、心をこめて拍手。

ノンストップバイラ(60分)

ベリーマンボ、自転、横マンボ、Aステップ、ボックス、パドブレ、

その他色んな基本を組み込んだコリオを動く。

6月7日(日曜)

娘の結婚 KG神社にて 

結婚したい彼を娘が我が家につれてきてから、約1年経過。6日に

婚姻届けを出し、7日に結婚式と披露宴。彼は穏やかな顔つきのい

い男である。彼の父親もスタイル・顔良しのハンサム。父親は、情

が深いのか、披露宴で涙するシーンが2回。そして、私の所にやっ

てきて娘さんを大切にしますと挨拶してくれた。私の立場からは、

可愛い息子ができたようなものだからお互い様。母親は、昨年の顔

合わせの時、寿とか祝とか様々なおめでたい文字や絵模様の入った

青森産りんごをプレゼントしてくれた。結婚式前の親戚紹介では、

娘が用意してくれたレジメに沿って整然と行うつもりだったが、仕

切り役の指定との関係から紹介の順序が狂ってしまい、彼の父親も

私も混乱してつまづいた。結果的には、これが幸いし、くつろいだ

雰囲気となった。娘の話では交際スタートから7年経ての結婚だが、

披露宴司会や彼の立場からは8年経ての結婚。交際スタートの解釈

が違うらしい。いずれにせよ、十分な交際期間を経ての結婚だと思

う。

披露宴では、娘をエスコートして歩くシーンも演出してくれた。教

会のバージンロードを歩くのとは方向が逆。

約30年前の娘は、ベビーベッドでギャーギャー泣いていた。Wifeは

不在。しかたなくベッドを覗き込ん私に、娘は手足をバタバタして

キャッキャッと笑いかける。大丈夫だと思い背中を向けるとギャー

と泣き、振り返るとキャッキャッと笑う。この瞬間が私と娘のつな

がりのスタート。結婚式を界に、娘が家を去る感覚より、家族・親

族が増えた感覚のほうが強い。

転勤で大阪勤務の息子とも久しぶりに話をし、仕事や恋愛事情を聞

く。両方とも充実しているらしい。

6月8日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

内容は6月5日金曜と同じ。金曜に上手くいかなかったパーツは特に心

して動く。また、全体の流れを金曜より記憶に刻むように努める。激

しく動いた後にポーズがあり、このタイミングがいつかを刻んでおか

ないと、ポーズが遅れる。今回いつかは忘れなかったが、左脚の後に

右脚をかけるポーズなのでバランスが難しく、よたってしまった。ポ

ーズ直前の動きに工夫の余地があるのかも知れない。

ノンストップバイラ(60分)

大きくジャンプしてボックス2回などを組み込んだコリオ、ターンと

大きなジャンプなどを組み込んだコリオ、シザースとターンなどを組

み込んだコリオ、パドブレとターンなどを組み込んだコリオ、その他

多数のコリオを動く。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

トップス,キャミソール,フロントクロスカットキャミ,DURAS,デュラス

フロントクロスカットキャミ,DURAS,デュラス

デコルテが綺麗に見える深めのVネックと今季トレンドの胸元に施し

たクロスデザインが女性らしいヌケ感を演出するキャミソール。

薄手になる季節にマストなインナーは、デザイン性のあるタイプを

選んで周りと差をつけて。

(上記コメント・画像は、

フロントクロスカットキャミ,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年6月23日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィットネスとレディースファッション

レディースファッションにもコーディネイトによって、スタイル良く

魅せる方法があり、そのような方法の活用も大切だと思うが、フィッ

トネスで体を磨いておくと、シルエットや肌がきれいになるし、身の

こなしもきれいになり、素の魅力が内側から滲み出る。美しく魅せる

ためには、レディースファッションだけでなくフィットネスも大切だ

と思う。その例として、昨日6月21日ティップネスF店でのこと。

ノンストップバイラ(ダンス,60分)

新旧のコリオをほぼノンストップで踊る内容。楽しいコリオ満載だが、

運動量も大きく、後半は苦痛にさえなる場合もある。斜め後に何人か

を挟んで小柄な女性というか女の子というか・・・・がいた。

20代前半のようにも、10代後半のようにも見える。黒のパンツとTシ

ャツ。黒とのコントラストのためか、遠くからでも肌の美しさが分る

し、フィットネスで整えたと思われるスタイルも美しい。肌の美しさ

も健康美によるものと思われる。コリオも可愛らしく品良く踊ってい

る。正面を向いている時は正面の鏡を通じて、横や後を向く時は横の

鏡や直視で見とれてしまった。おかげで、後半は疲れているのさえ忘

れた。ファッションの1部に分類されている美容は、フィットネスで

体を美しくするという美容とやや意味が異なるのかも知れない。しか

し、魅力的な女を目指すという視点からは、フィットネスとレディー

スファッションをセットで考えたほうが良さそうに感じる。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村