タグ別アーカイブ: コート

フェイクファー付コート,DURAS,デュラス

フェイクファー付コート,DURAS,デュラス

取り外しが可能な柔らかいファーを使用したフード付きコート。

フロントに施されたタックデザインとくたっとした質感でスッキリと

した印象に仕上げています。

大きめフードなので、後ろに少し抜けさせるように着ると今季らしい

シルエットに。

ノーカラーで着るとぐっと大人な雰囲気を叶えます。

(上記コメント・画像は、

フェイクファー付コート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月12日(木曜)

ティップネスT店にて

マーシャル(30分)

オーソソックスで左ジャブ、右ストレート、左アッパー、右フック、

右ミドル、スイッチand左ミドルキック、右膝蹴り、左膝蹴りのうち

いくつかを組み合わせての練習。IRは距離を遠くあるいは短く、左OR

右に位置を散らしてくるのにあわせこちらも下がったり右OR左に移動

しながらコンビネーションを使ったり、ジャブ、ストレート、ミドル

キック、膝蹴りのいずれかでけん制したりした。最後は、左ジャブ・

右ストレート・右ミドルキックの階段(1打~7連打~1打)ORスイ

ッチand左ミドルキックの階段(1打~7連打~1打)。キックの連打

ができるかどうかは、基本がきちんとしているかどうかの目安になる

と聞いたことがあるので大切だと考えている。連打のスピードは、以

前より増し、これまでの積み重ねが効いていると思う。今回は、相手

とつかみ合う距離になった時に相手の両腕より内側に自分の両腕を入

れると有利になることを教えてもらった。確かに、相手の肘打ちなど

を封じ自分の肘打ちなどがし易い。

10月13日(金曜)

ティップネスT店にて

エアロ2(50分)

左脚ニーアップ右斜め前にマンボ、左斜め前にマンボ、右斜め前マ

ンボ、後を見ながらグレープバインで横往復。左脚カールで前を向

き右脚カールで90度回転、さらにカールを続けて前向きに戻る。

右脚ニーアップから上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

右横にバッククロス、反転ニーアップ、戻る方向に歩いて横移動、

ビハインド、ボールチェンジ、横マンボ、後マンボ、ボックス、他。

左横にバッククロスから上記と同様な動き。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

肩で斜め前を突く、スネイクアーム、バランス、ボールチェンジ、

チェストサークル、両肘を直角程度に折り、両腕を上下させながら

の横移動、胸を出したりひっこめたりながらの横移動、他。言葉で

表しにくい動作が多い。

10月14日(土曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(50分)

右脚キック、右脚を左後に引いてから右方向へリズム変化を入れた

クロスステップ、後に向かってマンボ、ボールチェンジ、マンボ、

前向きになり左方向にシャステ、ビハインド、ボックス、ビハイン

ド。

後向きの左脚キックから上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

右にシャステ、左膝を折って沈ませた体を伸ばしながらターン左移

動、後に向かってマンボ、ボールチェンジ、マンボ、横揺れ、ボッ

クス。後を向いてギャロップ横移動、カールで前を向き、リバース

カールでターン前向きマンボ。

左にシャステから上記と同様な動き。

・・・・ブロック2

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドスクワット、ワイドスクワット、デッドロー、

デッドリフト。ベンチプレス、エクステンション、プッシュアップ、

アームカール、ショルダープレス、バックショルダー、サイドレイ

ズ、キックバック。クランチ、ヒップリフト、ヒップロール、ツイ

ストクランチ、腿裏拍手。リズムは、シングル、ワンスリー、スリ

ーワン、スリーバウンズ、他。

10月15日(日曜)

娘の赤ちゃんが寝返りできるようになり動きが活発になってきたの

で、安全のためのベビーサークル購入のお手伝い。首尾よく購入で

きたので、その後は我が家で一緒に過ごす。爺馬鹿かも知れないが、

整った顔の可愛い赤ちゃんである。エイッという感じで体を捻り左

足裏でベッドや敷物を蹴るようにして一気に寝返りするのは、男の

子らしく見ていて小気味いい。夕方、Wifeと私で娘と赤ちゃんを車

に乗せ彼らの住まいまで送る。


にほんブログ村

シャギーニットガウン,カーディガン,DURAS,デュラス

シャギーニットガウン,DURAS,デュラス

ふわふわっとした表面感がこなれ感とフェミニンを演出する

カーディガン。

見た目にも暖かみのあり秋口への季節の変わり目に着るのに

ピッタリなアイテム。

縦に伸びるラインが綺麗なのでパンツ合わせでかっこよく着こ

なして。

トレンドのサッシュベルトなどでウエストマークして着こなす

スタイルも今年らしくておすすめです。

(上記コメント・画像は、

シャギーニットガウン,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

9月4日(月曜)

夫の実家F県T市に赤ちゃんを連れて帰省していた娘夫婦が、我が家

に来た。夫は上機嫌。娘夫婦のお土産、実家を話題にし一緒に過ご

す。生後5ヶ月の赤ちゃんは、日増しに体がしっかりし、可愛い。

9月5日(火曜)

朝から夕方まで資料整理。その後、気分転換にティップネスT店へ

ノンストップバイラ(60分)

マンボ、シャステ、カデラ、ボックス、アティテュード、膝裏伸ば

し、ボディウエイブ、グレープバイン、パドブレ、ニーアップ、キ

ック、パドブレ、ジャンピングジャック、スクワット、ランチ、他。

9月6日(水曜)

午前中娘から携帯に電話があったので雑談。赤ちゃんの頃から母親

になった今でも懐いて?もらえている私は、幸せなのかもしれない。

ティップネスY店にて

ステップ1(40分)

ステップ上・右脚・左脚ニーアップ・右脚エルビス、向こう床に下

り、ボックスでこちら床。

ステップ上・左脚から上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

ステップ左に右脚、左脚Lカール、左脚ステップ上、右脚こちら床、

右脚ステップ左にマンボ、ボールチェンジ、左脚ステップ右にマン

ボ、ボールチェンジ、右脚ステップ左にマンボ。

ステップ右に左脚から上記と同様な動き。

・・・・ブロック2

ステップ2(50分)

ステップ左に右脚・Lマンボ・ステップ左床に引いてからステップ

左を踏んでリボットターン、ステップ上を右脚からシャステ、左脚

ニーアップ、前回り、こちら床。左脚ステップ上、リバースカール、

右脚向こう床、ステップ上・ボールチェンジ・ツイスト・ターン、

こちら床。

ステップ右に左脚・Lマンボから上記と同様な動き。

・・・・ブロック1

ステップ上に右脚チョン、ストラドル、向こう床・右脚前ビハイン

ド・ターン、ストラドル、こちら床左脚ビハインド、セミターン、

左脚ステップ上、右脚向こう床、右脚ステップ上、ツイスト、ボッ

クス、向こう床。シャステ、こちら床、ツイスト、マンボ、シャス

テ・ターン、向こう床。

向こう床からステップ上に左脚チョンして、上記と同様な動き。

・・・・ブロック2

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドスクワット、ワイドスクワット、デッドロー、

デッドリフト。ベンチプレス、エクステンション、プッシュアップ、

アームカール、ショルダープレス、バックショルダー、サイドレイ

ズ、キックバック。クランチ、ヒップリフト、ヒップロール、ツイ

ストクランチ、膝裏拍手。リズムは、シングル、ワンスリー、スリ

ーワン、スリーバウンズ、他。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

スライド、ボディーウエイブ、ニーアップ、バッククロス、キック、

脚交差してターン、他。


にほんブログ村

コート,ツイルトレンチコート,DURAS,デュラス

ツイルトレンチコート,DURAS,デュラス

ほんのりとした光沢感が上品なハリのあるツイル素材のコートは、

着るだけで美シルエットをメイクしてくれる1枚。

きちんと感のあるトレンチデザインと短めの丈感で、ワンピースや

ショートパンツと合わせても軽やかに着こなせます。

(上記コメント・画像は、

ツイルトレンチコート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

アウター,DURAS,デュラス

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月18日(月曜)

ティップネスY店にて

バイラバイラ(45分)

ベーシックステップ、体を横にスネーク、シャステ前移動、歩いて後

退、腰半円回し、ターン横移動、両腕上半身と下半身をくの字にする

ような体の横ゆらし、他。

ベリーダンス(45分)

ガバティ、斜め前を向いたショルダーシミー、右腰ダウン・アップを

2回、右腰の前・後を2回、左腰アップ・顔左、右腰アップ・顔右。右

腰ダウン・アップを2回、右腰の前・後を2回。腰を左・右・左の反転

後向き、腰を右・左・右の反転前向き、腰を右・左・右の反転後向き、

腰を左・右・左の反転前向き。ヒップアップ2回、前移動、ヒップア

ップ2回、後移動、ヒップドロップの前・横・後を4回繰り返す・・

・・を重点練習。

1月19日(火曜)

ティップネスT店にて

負荷を体重-約23kgにセットし、順手・逆手の懸垂を11回×2。

パワーラッシュ(45分)

スクワット、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、ベン

チプレス、エクステンションでウォーミングアップ。その後、ランチ、

スクワット、ブルガリアンスクワット。プッシュアップ、ベンチプレ

ス、デッドロー、デッドリフト、クリーンショルダー、アップライト

ロー。エクステンション、逆手のデッドロー、デッドリフト、アーム

カール。ニーツーチェスト、ツイストクランチ、クランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、ワンスリー、スリーワン、スリーバウンズ、フ

ォーフォー、スローキープ、フルハーフ、他。

1月20日(水曜)

ティップネスY店にて

ステップ1(40分)

ステップの左手前に乗ってキック、左奥に乗ってキック、右奥に乗っ

てキック、右手前にのってキックやステップをまたいだり乗ったり、

ボックスなどの基本テクニックを組み合わせた2ブロックのコリオ。

初級者向けだが濃い内容だった。

ミドルステップ(50分)

Lマンボ、床上でターンに続いてステップに乗るのだが、どうしても

乗る足が逆になる。その結果続く動作が上手くいかない。最初から

つまづく結果となり完全沈没。後にいた女性にステップに乗せるべ

き足を教えてもらって終盤に少しだけ理解できた部分もあった。

ステップは、ステップ1、ステップ2、ミドルステップとレベルが高

くなっていく。私の現在のレベルは、ステップ1より少し上でステッ

プ2には及ばない。ミドルステップに挑戦するのは無謀かも知れない

が、猛烈に悔しい。

ベリーダンス(45分)

月曜にも解説があったが記憶から抜けていた胸・ヒップのアウト・イ

ンとハーフサークルを今回の説明で思い出す。月曜にはなかった追加

説明もあったが、ステップをどう攻略するかで、上の空。

1月21日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

前日・水曜と同じ内容。A.腰を左・右・左の反転後向き、腰を右・左・

右の反転前向きとB.腰を右・左・右の反転後向き、腰を左・右・左の

反転前向きでは、リズムが微妙に違うことが分かった。A.には休止が

はいり、B.には休止がない。休止の有無を理解していないと反転のタ

イミングが狂う。

ミドルエアロジョグ(50分)

このIRの担当ではないが、水曜のミドルステップに出てきたLマンボ、

床上ターンでステップに乗る足についてどう考えるか、エアロ開始前

の空き時間に質問してみた。Lマンボでステップを右で踏んだら床上

ターンに続いて乗る足も右との回答。回答と同じ動きをした私は、最

初から沈没した。普通に自然にターンすれば右足で乗ることになるの

がIRの回答で分かったので少し安心した。その上でミドルステップで

はリズムを組み込んで左足から乗るようにしていたことも確認できた。

私の左隣にこのエアロでは初めて見かける男性がやってきた。この男

性にIRが話かけ、あまりエアロを経験していなさそうな返事が聞こえ

た。返事を聞いたIRはいつもより動き易いコリオにする方針で開始し

たが、すぐに男性は出ていった。見極めの早さ・潔さに、これはこれ

で有りだなぁと妙に感心してしまった。

男性が出ていったので、IRは判断を変更し、コリオのレベルを上げた。

分らない部分もあったが、このエアロは私と相性が良い。心と体が共

振するのだ。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ダブル釦コート,DURAS,デュラス

ダブル釦コート,DURAS,デュラス

シルエットに立体感を持たせる生地が冬の暖かみを演出するコート。

ラフに羽織るだけでサマになるオーバーシルエットが程良いヌケを

生み出します。

フロントを開けていても閉めていてもキレイにラインが出るのが

ポイント。

モノトーンカラーに飽きたら今期トレンドのカラーに挑戦してみて。

(上記コメント・画像は、

ダブル釦コート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年9月8日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月7日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ランチ、ベンチプレス、ナロープレス、エクステンショ

ン、アップライト、アームカール、順手・逆手のデッドロー、デッド

リフト、ショルダープレスなど。ナローのプッシュアップ。腹筋は、

ツイストクランチ、レッグレイズ、ダブルクランチ、片脚を上げたプ

ランク、プランクウォークなど。

マーシャルMAX(60分)

先週と先々週は、IRが韓国に出かけたために、休講。久しぶりのMAX。

ターンナウトをやめ、体を開かないようにしたが、ガニ股キックと言

われる。どこをどう修正したら良いか分からない。時間・費用のこと

もあるので、そう頻繁にプライベートレッスンを受けられない。ネッ

トを覗くとミドルキックの情報がたくさんあるが、これだと確信でき

る内容がない。

アロマヒーリング(45分)

このストレッチも久しぶり。ストレッチの時に感じていた左膝の痛み

が、以前より少なくなっている。


にほんブログ村