タグ別アーカイブ: ランダムボーダーワンピース

ワンピース,ランダムボーダーワンピース,デュラス,DURAS

ランダムボーダーワンピース,デュラス,DURAS

ランダムボーダーがアクセントで可愛いワンピース。

ボーダー柄でメリハリをつけることでスタイルをカバーし、女性らしさ

を引き立てる絶妙な丈感が魅力。

ラウンドネックが大人っぽくデコルテをキレイに見せるのでワンポイン

トのネックレスを合わせるのがおすすめ。

(上記コメント・画像は、

ランダムボーダーワンピース,デュラス,DURAS

からの1部引用です。)

ワンピース,デュラス,DURAS

・・・・・・・・・・・・・・・・

10月5日(月曜)

所用でティップネスには行かず。

10月6日(火曜)

ティップネスT店にて

ベリーダンス(45分)

ヒップアップ・ドロップ・ドロップ、スモールヒップサークル、体を

横にくの字のように曲げてスクウェアに動くなどの基本動作の練習。

その後は、コリオ全体を踊り、弱そうな箇所の重点練習をし、またコ

リオ全体を踊る。

F店で私の前でじゃれるような感じで踊る女子がこのT店にも初めてき

ていた。T店の雰囲気になじめないのか、表情が少し固い。少し離れた

位置にいたけど、少しずつ修正して前に来る。小柄だが体型バランス

はとれていている。20代前半ぐらいか。詳細な服装は忘れたが、ヒッ

プスカーフも含めさりげなく、でもよく見ると配色や着丈バランスな

ど思いっきりお洒落。ボトムが少し下がり、真っ白なレースの下着を

身につけていることも分かる。途中で気づいたか、ボトムとヒップス

カーフで隠していた。コリオの繊細な部分も含め良い出来栄えだった。

ノンストップバイラ(60分)

新コリオの体験2回目。広いスタジオが混んでいる。前脚を交差させな

がらの基本動作の解説があったが、集中力が途切れてほとんど頭にいら

ない。なんとか耐えて終了。疲れた。

10月7日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、サイドランチ、デッドリフト、デッドロー、ベンチプレ

スでウォーミングアップ。その後、サイドランチ、スクワット、ベン

チプレス。順手のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドリフト、

デッドロー。エクステンション、リバースプッシュアップ、アップラ

イトロー、クリーンショルダー。カールショルダー、アームカール。

体幹トレイニングとして、プランクの姿勢で片腕水平曲げ伸ばしや

片脚アップ、プランクウォーク、腹部コンビネーション。腹筋として、

プランクの姿勢でスパイダー、レッグレイズ、後傾した上半身のツイ

スト、上半身後傾、腹部コンビネーション。

ランニングマシン(25分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで4分、時速12.5kmで1分走るを2セット、

時速6kmで5分歩いて終了。

10月8日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

スモールヒップサークル、アンデュレーションなどの基本動作の練習。

コリオ全体を踊ることと、改善点の説明の繰り返し。前にいた女子の

ピンク系のトップス、黒のパンツ、繊細な色使いのヒップスカーフ、

踊りは良かった。

ミドルエアロジョグ(50分)

横方向へのクロスステップ、前に向かって両腕と連動させた跳ねなが

らのニーアップ2回、ビハンド。トトンと跳ねてスイッチしてからの

ニーアップボックス。体を横々とくの字に曲げ、曲げと反対側に腕を

伸ばし、伸ばした腕と連動させて1回転。逆方向に反転して後を向き

かかとでトントンと床を叩いてから横に跳びボックス。ボックスと逆

向きに反転して前を向いてフライ。ニーアップ、軸脚を払ってシャッ

フル、ツイスト。同じ脚でカール、キック、マンボ、反対脚でマンボ、

後に向かってシャステ、リボットターン、前に向かってシャステ、リ

ボットターン、後を向いてV,Aステップ、反転前向き。クロスステッ

プ、シザース、かかとで床を2回ほど叩いてからニーアップ背中回り

・・・実際の流れと記憶の再現に違いがあるが、そんな雰囲気のコリ

オを追いかけた。腕の動きに気を取られると、脚を間違える。コリオ

を上手く動くためには、体も頭も使う。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

ガーリィさが惹き立つワンピースはカラフルなボーダー柄で爽やかな

印象をまとわせてくれます。

すっきりとしたシルエットにスタイルアップ効果が期待できる絶妙な

着丈は、すらっとした美脚を演出。

合わせるアイテムはシンプルにまとめて、マリンテイストなコーデを

楽しんでみて。

(上記コメント・画像は、

ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

ワンピース,DURAS,デュラス

以上は、2016年1月26日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

1月11日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

全体的に先月より負荷が大きくなるようなリズム・動きとなっている。

そして、連続性を持たせているので、後半にいくほどきつくなる。

スクワット、ランチ。プッシュアップ、ベンチプレス。順手のデッド

リフト、デッドロー、逆手のデッドロー、デッドリフト。上からスタ

ートのアームカール、ハーフの高さでのスライドが途中挿入されるが、

それまでの負荷による疲れもあって、ぐんときつくなる。プレートを

両手に持ち、フロントレーズ、サイドレイズ、その他。下からスター

とのアームカール、ハーフの高さでのスライドが途中挿入される。シ

ョルダープレス、アップライトは、腹筋に力を入れて切り抜ける。エ

クステンション、ナロープレス、リバースプッシュアップ。腹筋は、

プレートを使いお尻と足で体重を支え上体を後45度程度に傾斜させ

た上での左右へのツイスト、寝て行うローワーツイスト、寝て頭の

後にプレートをあてがって行うクランチ、寝て行うツイストの4種。

マーシャルMAX(60分)

ジャブ、ストレート、フック、アッパー、膝蹴り、ミドルキック、

スイッチ、前蹴り、コンビネーションの練習。

その後、サーキキットとしての膝蹴り、前蹴りとしてのキック、ハ

イキック、いろんな種類のバービーやジャンプ。心臓に問題のある

人には無理かも。

ミット打ちでは、ジャブ、ストレート、ミドルキック、コンビネー

ション、ミドルキックの連打。ほんのわずかな足踏みでも歩数が多

いと注意を受ける。自分でも自覚はあった。しかし、ほんのちょっ

とではないかという意識もあった。格闘技の実戦では、ほんのちょ

っとした足踏みが攻撃にも防御にもならない隙となり、ガツンと一

発もらうよということなのだろう。

アロマヒーリング(ストレッチ,45分)

首回り、背中、骨盤回り、脚、足指などいろんな場所のストレッチ。

覚えることができれば自分一人でもできるかも知れないが、方法を

覚えるのは難しいので、このアロマに参加するのが良い。週1回参

加するだけでも、体を整えるという視点からは、随分違ってくる気

する。そのため、なるべく参加するようにしている。

1月12日(月曜)

ティップネスY店にて

NIKE TRAINING CLUB45(45分)

ジャンプランチやスクワット、腰を落としての前進、ダッシュと途中

素早く後戻りなど運動量の大きな動作が多かった。終盤では、上げた

片手で掴んだ水入りペットボトルを揺すりながらのサイドプランク、

身体を支えている両手と足の間隔を狭めたり広げたりのプランクなど。

Tシャツが汗でびしょ濡れになり、床にも汗がこぼれた。

ベリーダンス(45分)

年明けになってから3回目の参加。過去2回とほぼ同じ内容。コリオ

のパーツが記憶から抜けるので、良い復習になった。後に下がりなが

ら片脚を軸脚にかけ後回りにターンする動作やその他色々難しい動作

があり、脳トレにもなる。

ノンストップバイラ(60分)

ジャンプランチに近いような動作から穏やかではあるけれど身体を捻

りながらの移動など様々な動きが組み込まれたコリオを15種類ほど踊

る。音楽や雰囲気を楽しみながら、身体にいろんな刺激を与え、身体

を引き締める。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ワンピース,ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

ランダムボーダーがアクセントで可愛いワンピース。

ボーダー柄でメリハリをつけることでスタイルをカバーし、女性

らしさを引き立てる絶妙な丈感が魅力。

ラウンドネックが大人っぽくデコルテをキレイに見せるのでワン

ポイントのネックレスを合わせるのがおすすめ。

(上記コメント・画像は、

ランダムボーダーワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

ワンピース,DURAS,デュラス

以上は、2015年12月17日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月14日(金曜)

ティップネスT店にて

バイラバイラ(45分)

担当のIRが体調不良で、代行によるバイラ。代行はベテランの中高年

女性。何年か前はこのベテラン女性IRのレッスンに参加していたが、

レッスンに無関係な話などに嫌気がさして、参加しなくなった。新コ

リオにはだいぶ慣れたので、ベテラン女性IRの説明やキュー出しに沿

ってスタジオ後の空いている場所で気楽に踊る。左斜め前の若い女性

は、経験がないか浅いらしく、足がもつれぎみだった。コリオの説明

中、いきなりIRから「わたしとあなたとの関係はなに?」と聞かれた。

質問の意図がわからず、頭が回らない。面倒なので、赤の他人と応え

ておく。担当のIRが体調不良で休まなければ、この時間はベリー。3

週ほど前、娘世代のべりー担当IRは、何度も私の近くに来て踊ってい

た。その後、私にドキドキした?なんて質問していた。中高年の孤独

そうなおっさんへのサービスのつもりだったのだろうか。おばさん世

代や娘世代が、からかいたくなる雰囲気を私は持っているのだろうか。

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

代行はバイラを担当したベテラン女性IR。10~11月のコリオのパーツ

を練習した後、完成型を踊る。パーツも完成型も運動強度は高い。

11月15日(土曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

前には、ベリーダンスの素的な美人女性。彼女のべりーダンスの何が

素的か、素直に伝えたことがある。彼女も素直に喜んでくれた。

右方向のやや離れた位置には、赤紫のバンタロン、花柄のあるピンク

のヒップスカーフ、赤い花・緑の葉の柄入りの薄黄色トップスの女性。

フェミニンな雰囲気が好きだ。彼女とは何回か挨拶し合ったり、少し

だけ話をしたことはある。鏡を通じてアイコンタクトを受けたような

気がしたが、確証を持てないので、返さずにおく。

基本練習とコリオの最初の部分の練習。繊細な部分はどうしても上手

くいかない。

ノンストップバイラ(60分)

左斜め前の女性は、濃いグレーの膝丈パンツに金や銀の絵入りの白T

シャツ。この女性の上品・清潔な服装・雰囲気には好感を持てる。

最新バージョン14の全コリオと半年前バージョン13のいくつかを踊っ

て汗。バイラの後は、隣の空いたスタジオに行って、パンチとキック

のシャドー。5分程度で息が切れたのでおわりにして入浴し、帰宅。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村