タグ別アーカイブ: レース

レースペプラムワンピース,DURAS,デュラス

レースペプラムワンピース,DURAS,デュラス

ペプラムデザインが気になる腰回りをさり気なくカバーしてくれて、

女性らしい雰囲気を演出してくれるワンピース。

大人の印象になるよう甘さを抑えたデザインはデイリーにもオケー

ジョンシーンにも大活躍。

プレーンな胸元はアクセサリーも映えるので小物使いで遊んでみて。

(上記コメント・画像は、

レースペプラムワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月19日(月曜)

区役所に行ったり、納涼祭焼き鳥関連の情報を整理し、関係者にそ

れを渡したり。

6月20日(火曜)

ティップネスT店にて

ノンストップバイラ(60分)

マンボ、シャステ、カデラ、ボックス、アティチュード、グレープ

バイン、ターン、ニーアップ、パドブレ、キック、スクワット、ラ

ンチ、他。

6月21日(水曜)

納涼祭の焼き鳥担当責任者なので、情報収集のため購入予定先を訪

問・ヒヤリング。

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ワイドスクワット、ランチ、デッドロー、デッドリフ

ト。ベンチプレス、ナロープレス、エクステンション、アームカー

ル、フロントショルダー、キックバック。両手・両足を床につけ、

脇腹に膝引き寄せ・お腹に膝引き寄せ。クランチ、レッグレイズ、

ヒップレイズ、ツイストクランチ。リズムは、シングル、スリーワ

ン、スリーバウンズ、ワンスロー、他。

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

腰で床に鉛直な四角、右に4回アタック、ステップタッチ、跳ねな

がらターン、ニーアップ、他を組み込んだコリオを動く。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

レース×シフォンノースリーブトップ,DURAS,デュラス

レース×シフォンノースリーブトップ,DURAS,デュラス

透け感を楽しむレーストップスは繊細なレースデザインで大人っぽく上品

に仕上げたアイテム。

すっきりとしたノースリーブフォルムが、より女性らしさを惹き立てます。

レース×シフォンのコンビが春夏気分を一気に高める◎。

(上記コメント・画像は、

レース×シフォンノースリーブトップ,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は2017年5月9日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

5月2日(月曜)

ティップネスF店にて

UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE(45分)

胸を動かしながらの移動、ランチ、腕・腰・脚などの組み合わせ動作、

ターン、他。

ノンストトップバイラ(60分)

Vステップ、ボックス、パドブレ、スクワット、ランチ、他。

5月3日(火曜)

葉山芸術祭に関連していとこが出店しているので、Wifeと訪問。帰宅

途中ビールアンド夕食。

5月4日(水曜)

1ヶ月以上前からほぼ毎日1時間程度庭のREMAKEをやっているが、木

の切り株や根の処理が大変で全然終わらない。進行を早めるために1

日庭の作業に時間を割いたが、テラスと土の境界部分の根の処理に手

間取り、まだまだ、やるべき作業が残る。木の切り株や根の処理が終

わったら、今後生育させる予定の植物を再配置し、庭に隣接するリビ

ングの鉢植えと緑の連続性を持たせ、より居心地の良い我が家にした

い。

5月5日(木曜)

午前中は庭作業。正午過ぎには娘夫婦が我が家を訪問してくれた。娘

の夫は、穏やか・いい顔つき・品のいい男だ。父親がひと目で気に入

る男と結婚してくれた娘は、親孝行だと思う。今回はWifeに対し、少

し早い母の日名目の訪問だった。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

レース×ポンチワンピース,DURAS,デュラス

レース×ポンチワンピース,DURAS,デュラス

バスト部分をフェミニンなレースで切り替えて、大人可愛い印象のワン

ピース。

動きにあわせてふわりと揺れるレースで目線を上にする事で、スタイル

アップ効果があるのがポイントです。

ネックラインが広めなので、大振りなアクセを合わせればオケージョン

シーンに大活躍。

(上記コメント・画像は、

レース×ポンチワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年6月12日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

6月9日(火曜)

ティップネスT店にて

ランニングマシン(35分)

時速6kmで10分歩き、時速10kmで10分走り、時速6kmで15分歩いて終

了。Tシャツは汗でびしょびしょ。

ノンストップバイラ(60分)

スクワット、ランチ、バランスの入ったコリオやその他色んなコリオ。

6月10日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

ウオーミングアップとして、スクワット、デッドリフト・デッドロー、

ベンチプレス、エクステンション。その後以下。

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト・デッドロー、ランチ。ナ

ロープッシュアップ、アップライト、アームカール、エクステンショ

ン、カールショルダー、両手にプレートを持ったキックバック。腹筋

は、ダブルクランチ、サイドプランク、ツイストクランチ。リズムは、

シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フォーフォー、

シックスキープ、セブンバウンズ、フルハーフ、パーシャル、オール

パーシャル、スローキープなど。

ランニングマシン(45分)

時速6kmで5分歩き、時速10kmで5分走るを交互に繰り返す。トータル

としては、時速6kmで25分歩き、時速10kmで20分走る。

6月11日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

コリオの質向上のための基本動作の練習。結婚後の娘のことを考え込

んでいたので、適当に流す。その後、コリオ全体の練習。最後は、半

々に参加者を分けてお互いの踊りの鑑賞会。踊り・ファッションの素

的な女子もいたので、鑑賞は楽しめた。

ミドルエアロジョグ(50分)

ニーアップ、リボットターンで後を向きVステップ、リボットターン

で前を向く。マンボ、トトンと左右のかかとを床につけてから、後を

向いてフライ、ニークロス、シャステ3回で、270度向きを変える。

バッククロス、ツイスト3回、ニークロス・・・・・・その他色々。

コリオは理解できた部分もかなりあったが、いくつかあった270度の

向き変更に翻弄された。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

ワンピース,レース×シフォンベアワンピース,デュラス

レース×シフォンベアワンピース,DURAS,デュラス

サマーシーンをエレガントに可愛く飾ってくれるベアワンピース。

シースルー素材が涼しげでエアリーな雰囲気と淡いカラーが抜け感

のある表情を演出。

バスト部分のレース使いが甘さをプラスしアクセ無しでも華やか。

ハットやバック小物使いでリゾートシーンを盛り上げるスタイリング

もおすすめ。

(上記コメント・画像は、

レース×シフォンベアワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

ワンピース,DURAS,デュラス

以上は、2016年4月12日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

4月6日(月曜)

ティップネスF店にて

TRF EZ DO DANCERCIZE(60分)

大きな栗の下や両腕開いて一歩、両腕閉じて一歩、両腕開いてニーア

ップイン、両腕閉じてニーアップアウトなどには、最初ギクシャクし

たが前回ぐらいまでにだいぶ滑らかに動けるようになった。しかし、

今回は横を向いて両脚開いたり閉じたりのジャンプや跳んでボックス、

歩いてボックスなどが新たにコリオに挿入されていた。単体では難し

くないが、挿入箇所を記憶しておかないと、上手くいかない。

ノンストップバイラ(60分)

今月リリースされた新コリオを初体験。要点解説を受けその後同じコ

リオを2回ずつ踊る。続けての2回目だと、少し慣れた感じになる。

新コリオのうち4種類程度を体験。

4月7日(火曜)

ティップネスT店にて

ノンストップバイラ(60分)

前日同様、今月リリースの新コリオを何種類か体験。左右交互に前に

ステップを踏んでからステップに使った脚を軸にして前回り前進、斜

め後にステップを踏んで後に戻る。回る方向などを間違えると、訳の

わからないことになりそう。ボックスとAステップをつなげた動きもあ

った。Aステップとの接続箇所を理解して動かないと、ぎくしゃくする。

その他目新しい動きがあったが、忘れてしまった。

4月8日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

準備運動として、バックランチ、スクワット、デッドリフト、デッド

ロー、アップライト、ショルダープレス、ベンチプレス。

その後、以下。

ワイドスクワット、バックランチ、スクワット。ベンチプレス、順手

のデッドリフト、デッドロー、逆手のデッドロー。アームカール、ア

ップライト、ショルダープレス、エクステンション、両手にプレート

を持ちキックバック。腹筋として、クランチ、ツイストクランチ、レ

ッグレイズ、すねタッチ。

リズムは、シングル、ツーツー、スリーワン、スリーバウンズ、フル

ハーフ、パーシャル、フォーカウント、エイトカウント、スローキー

プなど。

リズムマスター(45分)

肩・腰周りをほぐしたあと、ニーアップ、ステップタッチ、パドブレ、

シャブロック、腕・脚の動きを組み合わせた脳トレのような動きなど。

4月9日(木曜)

ティップネスF店にて

ベリーダンス(45分)

横移動しながらのスモールヒップサークルと手・腕の動き、ラージヒ

ップハーフサークルと腰の内・外捻り、横移動とマイヤー、移動しな

いマイヤーなどをコリオの一部として主に練習。その後、これまで教

えてもらったコリオを何回か動く。

ミドルエアロジョグ(50分)

先週までのコリオとほぼ同じだと思うが、するするとコリオが記憶か

ら滑り落ちていく。IRの動きを目で追いながら、動きをなんとかなぞ

る。IRが動きをとめるか視野から消えると、動けない。バックニー・

自転・リズムなどで変形したグレープバインから開始されたコリオに

終始振り回されたミドルエアロだった。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

レースワンピース,DURAS,デュラス

レースワンピース,DURAS,デュラス

立体感のあるフラワー柄のレースがフェミニンなワンピースは、

1枚でコーデが華やかにキマる主格級アイテム。

ミニ丈で足長効果も期待でき、清楚な雰囲気とリュクスな上質感

もキープ。

オケージョンからデイリーユースまで重宝します。

(上記コメント・画像は、

レースワンピース,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年11月21日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月18日(火曜)

ティップネスT店にて

DDDハウスワークアウト(45分)

タイトルの由来を女性IRに聞くと、ハウスダンスをフィットネス向けに

作ったプログラムということのようだ。その時は納得したが後で考える

に、ハウスだけでダンスの意味を持つのに、DDD(ダンスダンスダンス)

と言う修飾語が必要なのだろうか。

体がだるく、気分がのらないので、小さく動く。

ノンストップバイラ(60分)

ノンストップで新旧のコリオ。バラード系のコリオやかなり激しいコリ

オでいろんな切り口から体に刺激を与える。ど真ん前に来てから下がっ

て背中を押し付けてくるおばさんや水分補給時に体を寄せてくるおばさ

んが今回はいなくて、快適だった。おじさんが若い女性に同じことをし

たらセクハラになる気がする。

11月19日(水曜)

ティップネスT店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ランチ。

プッシュアップの後のベンチプレスはきつい。順手・逆手のデッドリフト、

デッドロー。上からスタートするアームカール、プレートを使ったフロン

トレイズ、サイドレイズ、下からスタートするアームカール。ショルダー

プレス、アップライト。エクステンション、ナロープレス、リバースプッ

シュアップ。腹筋は、プレートを使ったサイドツイスト、ローワーツイス

ト、クランチ、ツイストクランチの4種類。

リズムマスター(45分)

お腹をつぶす感じのダウン、逆にお腹を伸ばす感じのアップ。ニーアップ、

や前後へのキック。跳ねながらの横や縦移動。その他色々動いて汗。


にほんブログ村

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

レースの華やかなルックスが女性らしさを引き立てるスカート。

シンプルなトップスを合わせるだけでモダンスタイルに決まる1枚は、

大人女子のマストアイテム。

存在感のあるボリュームシルエットでありながら、レースの透け感で

エアリーさもアップ。

ソフトでカジュアルなレースがデイリーに大活躍。

(上記コメント・画像は、

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年7月26日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月27日(日曜)

ティップネスY店にて

Y店に行くまでに、パンツと短めトップス、お腹だしスタイルの女性

を2人見かけた。一人はこの暑い季節に、悪くないと思った。もう

一人は、厚みのあるデコレーションのトップスとだしたお腹との段差

がありすぎて、もったいない感じがした。もっとすっきりしたトップ

スにすれば、似合うと思う。

パワーラッシュ(45分)

いろんな種類のスタジオレッスンに参加していると、腹筋や体幹が立

ち姿や体の安定性に重要であることがわかってきた。そのため、立っ

て行うスクワット、ワイドスクワット、デッドリフト、デッドロー、

アームカール、アップライト、ショルダープレス、パームプレスの

時は、腹筋や体幹に意識を向ける。腰の保護にもいい感じがする。

そして、横になって行うベンチプレス、ナロープレス、エクステンシ

ョンでは、腹筋や体幹を忘れがちになるので、忘れないよう意識。

プッシュアップや腹筋でも当然意識。

マーシャルMAX(60分)

ジャブは後足で床を蹴って行うのだが、なるべく水平方向に蹴り出す

のが良いことがわかってきた。ジャブに体重の水平移動力を加えるの

が効果的と考えられるからである。しかし、それを意識するあまり、

ミット打ちでウォーキングパンチになってしまった。不要に歩数が

増えると、攻防に無関係な隙を生むというのがIRの教え。

ミドルキックでは、相手の中心につま先を向けながら前足を少し踏み

出し、前足に体重を乗せてから蹴る脚をまっすぐに蹴り、腕の水平

方向への振りで蹴る脚を水平方向に変換するのがIRの教え。前足を

踏みこみすぎると、体重を前足に乗せづらくなり、キックの威力が

弱くなったり、体がふらつく原因となる。踏み出した前足のつま先を

外側に向けるターンナウトだと、体が開いてキックが遠回りになる。

ターンナウトは、空手、少林寺拳法などでは使われる気がするし、私

も横方向からキックを叩き込むためには、自然だと思っていた。少林

寺拳法の経験者も参加しているので、その人の足を観察していると、

やはりターンナウトで踏み込んでいた。このMAX担当とは別のIRも

ターンナウトを推奨していた。このMAX担当のIRの言葉を借りれば、

それは武術だということなんだろう。私なりの解釈だが、伝統的な

戦う手法が武術。科学的合理性を追求したのが格闘技。回し蹴りなら

ターンナウトが良いと思われるが、このMAX担当のIRが教えるミドル

キックは、回し蹴り(武術)とは別物の格闘技の一つ。

シャドー、サーキットを行った後のミット打ちということもあるの

だろうが、ミドルキックでは体がよたって気分が落ち込んでしまった。

ジャブ、ミドルキックのコンビネーションでは、さらによたる。

打ち込むとミットからそれに応じた反力を受け、疲労感がドーンと

押し寄せる。

アロマヒーリング(ストレッチ,45分)

潤滑油を注ぎ、柔軟な体をつくっていくために参加。けっこう痛い

ストレッチもあるが、それが自分の弱点と知り、改善に向けて行う。


にほんブログ村

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

レースの華やかなルックスが女性らしさを引き立てるスカート。

シンプルなトップスを合わせるだけでモダンスタイルに決まる1枚は、

大人女子のマストアイテム。

存在感のあるボリュームシルエットでありながら、レースの透け感

でエアリーさもアップ。

ソフトでカジュアルなレースがデイリーに大活躍。

(上記コメント・画像は、

レースフレアスカート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年7月20日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月20日(日曜)

ティップネスY店にて

パワーラッシュ(45分)

スクワット、ワイドスクワット、デッドロー、デッドリフト、アップ

ライト、ショルダープレス、アームカール。

横になって行うベンチプレス、エクステンション、ナロープレスでは、

忘れがちになる腹筋に気をつける。

パームプレス、いろんなリズム・移動を含むプッシュアップ、数種の

腹筋をこなして終了。

女性IRはなにを着ても、似合う。ファッションが活きるためには、

まず心と体を磨くことが基本。

マーシャルMAX(60分)

ミドルキックでは、軌道が外回りしすぎると指摘される。もっと

コンパクトにと言われても、理想のイメージが頭に浮かばず戸惑う。

どうしたものか・・・・。

女性の参加者も案外多い。本物のパンチやキックは、体引き締め

に役立つ動作も多いので、美シルエットを目指す女性にはお奨め。

アロマヒーリング(ストレッチ,45分)

膝裏、骨盤周り、足指、首周りなど、健康の維持増進に役立つ感

じのストレッチ満載。健康だけでなく、動く体・美しい体づくり

の基礎にもなるとように感じるので、女性にもお奨め。実際女性

の参加者は多い。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村