タグ別アーカイブ: 切替ギャザー

スカート,切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

柔らかな素材を使用したギャザーロングスカート。

さらさらと肌あたり滑らかな素材の質感が気持ちよく、真夏まで

涼しく使いまわし可能なアイテム。

夏はシンプルにTシャツに、足元はスニーカー等でハズしても◎。

柄物アイテムと合わせるとトレンドコーデが完成します。

(上記コメント・画像は、

切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年5月30日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・

5月27日(金曜)

健康診断。帰宅し休息。その後、庭木の切株・根の撤去作業。ノミを

一つ、電動ノコギリの刃を2本破損。作業がなかなか進まない。庭の

リメイクは容易でない。疲れたぁ。

5月28日(土曜)

庭のことが気がかりなので、ティップネスには行かず、庭の作業。処

理中の切株・根についてはだいぶすっきりしてきたが、まだ要作業。

これが終わったらテラスに置く予定の大きな箱型の鉢の設置やその中

にモッコウバラを植える作業。室外機をカバーする鉢置き用設備の設

置。サクランボ、月桂樹、梅、ゆすら梅、きんかん、ゆず、紫陽花な

どの移植。移植が済んだら、処理したい切株・根がまだ3本あるが、

電動のこぎりを使うと、窓を開けたいこの季節には近所への騒音の問

題も出かねない。手動ノコギリで処理できる部分は処理し、電動ノコ

ギリを使った本格的な処理は秋以降に延期しようと思う。

5月29日(日曜)

処理中の切株・根について継続作業。

テラス・お隣との境界にあるので、作業がしにくい。しかし、大きな

切株・根をかなり縮小できた。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

スカート,切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

柔らかな素材を使用したギャザーロングスカート。

さらさらと肌あたり滑らかな素材の質感が気持ちよく、真夏まで

涼しく使いまわし可能なアイテム。

夏はシンプルにTシャツに、足元はスニーカー等でハズしても◎。

柄物アイテムと合わせるとトレンドコーデが完成します。

(上記コメント・画像は、

切替ギャザーロングスカート,DURAS,デュラス

からの1部引用です。)

以上は、2017年7月20日更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月17日(木曜)

ティップネスY店にて

エアロ2(45分)

女性IRの明るめの赤紫Tシャツ、銀河系をイメージした柄の膝丈パンツ、

濃いピンクの紐と縁どりのある靴のコーデは、スタイルの良さと相まっ

て好印象。

キック、ニーアップしながらの背中周り半転。後向きにニーアップ2回。

正面向きになって4歩前進ニーアップ、4歩後退ニーアップ。Vステップ

シャステで後向き、Vステップシャステで前向き。・・・を左右行って

ブロック1。

シックスマンボを変形させたニーアップ2回。伸ばした脚を斜め後に振っ

てから斜め前に着地。横を向きながら、バッククロスとボックス。正面

に向き直してマンボ。・・・・を左右行ってブロック2。

クイーンズヨガ(30分)

エアロ2と同じ担当の女性IR。パンツはエアロ2の時と同じ。トップス

は、黒のタンクトップ。タンクから露出した肌が美しい。ボディ全体の

美しさもより鮮明に。

座って深呼吸、キャットストレッチ、サンサルテーション、ウオリア1、

トライアングル、エアプレーン、座ってボートや蝶など。横になって捻

りとシャバーサナ。無理のないヨガで癒しが得られる。柔軟性や体幹力

の維持向上にも良いと思う。

バイラバイラ(45分)

近くにいた参加女性の濃いピンクのTシャツ、黒の膝丈パンツ。清潔感

と色彩が良いと思った。しかし、当人の他の参加者への気配りがない。

IRを見易い位置に移動したい気持はわかるが、そこには先客が。衝突を

避けた先客の場所を奪っていることに気づいているのだろうか。少々着

こなしが良くても、評価の対象外。ファッションは、それを活用する人

の品位・知性によって活きも死にもすると思う。

バックナンバーを主としたコリオで、脳と体の活性化。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村